マスカットベリーA 2006 三科農園 シャンモリワイン
 品種:甲斐ブラン
 地方:日本 山梨県甲州市塩山
 生産者:シャンモリワイン(盛田甲州ワイナリー)
F1000146.jpg

マスカットベリーAはピノノワールのようなドキっとした酸味も無ければボルドー種のようなハっとするパワーも無い。

バックラベルにはライトボディって記載されている。

期待は出来ないのか・・・が、呑んでみるとライトボディって薄いってコトでは無いって教えてくれる感じがするワインだった。

関連記事

コメント 5

ひな♪  2008, 04. 05 (Sat) 17:51

久々の登場

[色:FF99FF]こんにちは!久々の登場です。餃子のタレを忘れちゃったのは・・・「かる~くショク」でしたが、まぁ仕方がないか!って事で♪教えていただいたワイン!早速購入し、新聞に包み、そのうえからまたシッカリ包み・・・冷蔵庫に入れてあります。7月に飲んじゃおう!と、思っております♪(*^^*)♪とっても楽しみです。長くなりました!また飲んで下さい。美味しい日本ワイン情報を楽しみにしていますね~♪

編集 | 返信 |  

ひな♪  2008, 04. 05 (Sat) 17:53

何故か・・・

色をつけて送ってみたつもりが・・・ついてない・・・。またまた
かる~いショック!!仕方がないな・・・新しい技術?!について行けない私だったのでした。。。(泣)

編集 | 返信 |  

すぅぱぁ主婦  2008, 04. 09 (Wed) 12:05

更新マダー?

編集 | 返信 |  

potage  2008, 04. 12 (Sat) 01:12

ひな♪ さま

色付きコメントが出来なったようで(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2008, 04. 12 (Sat) 01:14

ひな♪ さま

テンプレート色つきに対応してないのでは?って思ったけどできますね。
ワインは7月までガマンできるかな?


すぅぱぁ主婦 さま

更新したづら

編集 | 返信 |