甲州 2006 小川農園 シャンモリワイン
 品種:甲州種(たぶん)
 地方:日本 山梨県(たぶん)
 生産者:シャンモリワイン(盛田甲州ワイナリー)

F1000110.jpg

盛田甲州ワイナリーを経営するのは盛田家
盛田家は元々はセントレアに近い知多半島の酒蔵でねのひって日本酒を造ってます。
その一族がパンとか電子機器の会社を興してます。

で、ワインのお味

香りは吟醸香、ライトな呑口でキリっとしてる甘みが残る感じ。
もう少し辛口に振って欲しい気がしたが・・・・軽い甘みが甘辛味の名古屋飯にとっても合う気がする。

購入価格は3桁円(特価品だったかもしれない)だったけど葡萄生産者名まで入ってるから気合が入ったワインなのかな?

ブランド名もシャンモリワインじゃなくってソニーワインにすれば凄く売れるような気がする。

ググって見ましたがこのワインの情報はまったく得られませんでした(笑)
関連記事

コメント 0