*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


スッポン
  ブログランキングに参加しています


スッポンを食ってきました。
DSCF1182.jpg

スッポンづくしでは無くコースの中にスッポンが出るって形式です。

鱈の白子と胃袋(たぶん)
DSCF1172.jpg DSCF1173.jpg
 その日に仕入れておろした鱈なのでクセがなく旨い

塩焼き(たぶん鱈の肝添え) 頭も焼いてもらいました
DSCF1176.jpg DSCF1180.jpg
 頭の部分は脂のって旨い

その後は猪と鱈と師崎ワカメの鍋
DSCF1179.jpg
 鱈とワカメは暖める程度(10秒ほど)、猪は脂が溶ける程度(60秒ほど)の時間を鍋へ
 猪の脂が凄く味があって赤身の部分より旨い
 特に背中の部分が旨かった
 ワカメは脂を吸うので旨みがくっついてきます

スッポンをさばくところを見学したあとは(画像は自粛・・見たいヒトはご連絡を)

生き血と玉子
DSCF1185.jpg DSCF1188.jpg
 生き血は赤玉スイートワイン割り(生き血は赤玉割りがイチバンらしい)
 血はちょっと鉄っぽい、玉子は臭みも無い 

胆汁と吸い物
DSCF1190.jpg DSCF1196.jpg 
 胆汁は体に良さそうな苦さ
 スッポンは泥臭い感じも無く美味しくいただきました

雑炊と漬物とか
DSCF1200.jpg DSCF1201.jpg
 雑炊旨かった・・・この玉子感はどうやったのだろう雑炊だけ作るところを見損なったのが残念
 副菜も手抜き無し

小豆のアイスクリーム
DSCF1202.jpg
 シメです


飲み足りない面々は2軒目へ
DSCF1204.jpg
 ブルゴーニュを呑む気が満点だったが寒かったので濃いワインを

後から、らしくないワインを飲まれたような、、、、って言われた。
 =>そのとおりです♪
関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まさかの…
スッポンさばき動画ありv-362v-399
ちょっと見てみたいと、やはり見とぅないの間e-286
つるる。 さま

動画は無いが解体画像はある。
。。。 解体画像は。。。

亀さんはちょっと残酷なのでパス

胆汁。。。 うぇっぇぇぇぇぇぇ みどりぃぃぃぃv-12
すぅぱぁ主婦 さま

貪欲なヒト以外は見ない方が良いと思ふ
胆汁は苦さがスゴイぞぉ!
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
59位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示