昨日、マカロンの話題になった。

昔、マカロンって駄菓子があったよね?って振られたけど???だった。

気になってググって見ました。

マコロンってマカロンモドキの焼き菓子が見つかった。
2007050220032.jpg
悔しいがコイツを食ったことがある(汗)

大きさも似てるのでマカロンを和風にアレンジしたものがマコロンらしい。

マカロン会にぶつけてやろう・・・が、ドコで手に入るのか?

製造元を調べると・・・マコロン製菓・・・・ウチの近所(爆)

ウチの近所で作ってる菓子はナカナカ地元で入手するのが難しい商品が多いんだよなぁ(笑)

関連記事

コメント 6

dodo  2008, 02. 03 (Sun) 22:50

私も???な一品でした。
それって、ココロンじゃないの~?と思ってお話聞いていましたが、
説明がココロンではなかったし…
ココロン?コロン?ご存知ですか?

そしてマカロン会は、ヴァレンタイン前日に開催です!
前日に超高級マカロン、絶対入手しますから!!

マコロン、それまでに手に入りますか?
やっぱりそれ、食べたことないですぅ……

編集 | 返信 |  

potage  2008, 02. 04 (Mon) 08:22

dodo さま

ココロンじゃなくって明治のポポロンでは?
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/poporonch/

マコロンはスーパーとかなら売ってそうな気がする。
最悪は明道町で1ケース(笑)

編集 | 返信 |  

すぅぱぁ主婦復帰  2008, 02. 04 (Mon) 12:28

ひさしぶりにまとめ読みしたぁ

マコロン GJ!
近所ww

携帯なおってよかったね♪

編集 | 返信 |  

dodo  2008, 02. 04 (Mon) 13:01

ポポロンではないですぅ~
そしてココロンでもなかったぁ~

グリコのコロンでした。
http://www.ezaki-glico.net/collon/index.html
あー、あの場で言わなくてよかった!^^;

編集 | 返信 |  

potage  2008, 02. 05 (Tue) 00:56

dodo さま

ソイツは一瞬よぎったけど音が違うので別物と思った。
エスカのぐりこ屋へ行くとワンダーランドだよ。

編集 | 返信 |  

potage  2008, 02. 05 (Tue) 00:57

すぅぱぁ主婦復帰@うんこりん さま

マコロンはドコで帰るのだろう
携帯は↓大変なコトになってるようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/080204_00_m.html

編集 | 返信 |