今の愛機はFinePix F31fd
高感度デジカメだが手ブレ補正無し・・・・製造中止頃は叩き売り状態だった。
しかし、現在はヤフオクで高価取引されている。

暗いトコでもストロボ無しでソコソコ写るが露出制御が適当、ピント制御が適当、ホワイトバランスが適当と今ひとつ信頼が置けない。
当たりの写真はキレイなんですが・・・・フジのフィルムカメラも同じような感じだから伝統なのか?

春に向けて各社から魅力的な新製品が出る

SONY Cyber-shot DSC-W150 国内で売るのか?
28~140mm シーン認識システム

NIKON COOLPIX S600
28~112mm D-ライティング

PANASONIC LUMIX DMC-FX35
25~100mm ヴィーナスエンジンIV

FUJI FinePix F100fd
28~140mm リアルフォトエンジンIII

お見事にズームが28mmスタートになってるし画像処理エンジンにダイナミックレンジ改善が組み込まれてるみたい。

価格が落ち着いたらどれかを買ってるでしょう。


画像は土曜日のワイン会 by FinePix F31fd
店内は白熱灯主体の照明でした。
が、対決なのでPhotochopでチカライッパイのホワイトバランス補正をしてました。

DSCF1153.jpg DSCF1155.jpg

DSCF1158.jpg DSCF1160.jpg


関連記事

コメント 2

dodo  2008, 02. 03 (Sun) 22:57

ひゃー、ひとつ上の記事を読んで安心していたら、
すでに勝負が挑まれていた~>_<;

昨日ワインの写真撮り忘れたし、記事にするのまだまだ先ですが…
でもこの勝負、なにをもって勝ち負けを決めるの???


私、まだPCにも取り込んでないけど、
私の構図は本物カメラマン仕込ですよ!ご存知の通り♪

編集 | 返信 |  

potage  2008, 02. 04 (Mon) 08:23

dodo さま

このデジカメはなんとなく写真が眠いんだよなぁ?
勝ち負けはなんとなく決めます。

編集 | 返信 |