今年は何年かぶりにヌーボーの予約をしなかった。

ヌーボー会とかも参戦予定がなかったので、こりゃ呑まない年か?と思ってました。

が、流れ玉に3発ほど当たってしまった。

1発目はラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの後に軽くビールを飲んでいたら翌日になってしまいヌーボーいかがですかと店員に進められオーダーされていた。
1軒目でローヌ・ラングドックってワインを呑んでいたのが原因かやっぱり今年の出来が悪いのか味を感じない・・・
グラス1杯を飲みきることができずそのまま隣席へ受け渡しました。

2・3発目は知人宅で行われたフランスvsスペインってワイン会の終了後に折角だからヌーボーあるから呑もうかって出てきたのがバックビンデージのヌーボーたち
F1000564.jpg
が、これらは飲ませてもらえず2007を呑むことに。

今回もウニコとか濃いのを呑んでるのでイヤな予感はしかが・・解禁日のヤツより味は感じた。
けど、やっぱり美味しくない。
2007年モノはNGなのか??

4・5発目は最初っからヌーボー出すよって言われていたワイン会。
1・2・3は発目と違うのは酔う前からヌーボーを呑んだコト。
ジョルジュ・デュブッフを呑んだ予想外に旨ひ。
やっぱり最初っから呑まなきゃいかんなぁ・・
次に樽入りを・・・ボトル物より酸化しているのか少し複雑な感じ。(ジョルジュ・デュブッフのヤツよりモノが良いって話も有るが)


Q 2008年のヌーボーは買いますか?
A 2008年も流れ玉だけで十分です・・・はい。

関連記事

コメント 4

つるる。  2007, 11. 24 (Sat) 20:21

もぅしばらく…

機関銃の流れ弾なみに、ボージョレー飲むのでゎe-3v-391
from:前回、ロブションのコメントで「来月」と「来年色付きの文字」を間違えたv-388すぽんぢ。より

編集 | 返信 |  

potage  2007, 11. 24 (Sat) 20:37

つるる。 さま

今年は呑まないつもりだったけど初日(正確には前日)から・・・はい。

編集 | 返信 |  

すぅぱぁ主婦  2007, 11. 27 (Tue) 09:57

そんだけあたりゃ~ 流れ弾だけでいいぢゃんw

今年のぬーぼーさんは苦手でした
味見だけで十分でありまふ

編集 | 返信 |  

potage  2007, 11. 27 (Tue) 20:48

すぅぱぁ主婦 さま

今年は進んで当たりに行かなかったのですが・・・・はい。

編集 | 返信 |