第6回スタ1グランプリは予選1日目に審査員で出場。

予選1日目は濃厚系のスタ1必勝スタイルのワインが多かったので審査員各位は辛口の白やピノが出てたら決勝へ行けたねぇ・・なんて話をそてました。
2日目以降にピノが何本か出てますね。しかし、組み合わせの妙なのか負けちゃってますね。

で、審査日に出品ワインが登場・・・初日参加組は意気込みどおり6人がAの箱へ参戦してました・・・参戦ワインがポテンシャルを発揮できない状態で予選落ち orz

最近の傾向は↓な感じ
・イタリアではもう予選は勝てない
・アメリカブームも去った
・王道はスペインかボルドー(メルロー系)に変わりつつある

ボルドーグラスではピノはキビシイ戦いだよなぁ~

関連記事

コメント 2

つるる。  2007, 03. 02 (Fri) 14:42

お疲れさま☆

残念…v-393次回に期待v-272

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 03. 03 (Sat) 06:00

つるる。さま

3回に1回しか予選に行けないんだろうなぁ・・・

編集 | 返信 |