コメント 6

つるる。  2007, 02. 21 (Wed) 17:15

どうやら。

今年の味噌セミナー、私も無事出席できるそうですv-290
某S4店主さんが、私の名前が他の紙に書いてあって見落としてたと…v-390

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 22 (Thu) 02:17

つるる。 さま

私は味噌セミナーの後半は出席済みなのでは前半で追い出されるかもしれないです(笑)

編集 | 返信 |  

ひな♪  2007, 02. 23 (Fri) 20:22

味噌汁

私は、祖父が大分。父が四国。祖母と母が浜松です。
正直・・・色んな食文化が混ざった家に育ちました。
私が一番好きな味噌は九州の麦ミソです。
だしは鰹でとって具は、たまねぎ、ジャガイモ。
煮えたらとき卵を入れて、ミソ。最後にわかめを入れます。
良かったら作ってみて下さい。子供の頃から食べているのでやっぱりこれが一番好きです。
某三○百貨店の地下で売っている麦ミソが美味しいです。
では!

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 23 (Fri) 20:52

ひな♪ さま

スゴイ全国行脚ですねぇ・・・是非、味噌セミナーに出て欲しい!

と、私はたまねぎ&ジャガイモはNGです(笑)

編集 | 返信 |  

ひな♪  2007, 02. 24 (Sat) 15:04

あはは・・・

味噌汁の具の話は本当に面白いです。
お正月のあのお雑煮・・・やっぱり名古屋のあの
おすましタイプの何も具がないのが好きですか?
私は名古屋に初めて来た時、あのお雑煮を出されて・・・コレは絶対にいじめられていると思いました。お正月から、何も入っていなくて、泣きそうでした。あはは・・。今はあれが名古屋のお雑煮って知っているけれど、知らない時は驚いて、即行・・母に電話しました。
食文化って、ホント色んな意味で面白いです。

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 25 (Sun) 22:43

ひな♪ さま

ご出演お疲れ様でした。
生粋の名古屋人なので雑煮にもち菜以外のモノが入ってると別の料理と思ってしまいます(笑)

編集 | 返信 |