今朝からワインセラーが静かである。

理由は電源が入らなくなって換気ファンの音がしない

ちょっとバラしてみました。

電源基盤を見ると
F1000263.jpg

フューズが切れてます。
F1000264.jpg

しかし、フューズは基盤に直付けなのでフューズのみの交換はちょっと面倒である。(半田ごてと格闘すれば出来ないコトは無いと思ふ)

とりあえず電源基盤だけ売ってクレと製造元にメールを出してみました。

よく考えるとフューズが切れるってコトは過電流だから電源以外の場所に原因があるような気もするが???

関連記事

コメント 2

ひな♪  2007, 02. 09 (Fri) 17:21

さすが!スグに見てわかるところが凄い!さすが社長ですぅっ!凄い!!
これから私の家で何かあったらすぐ社長に連絡します。
駆けつけお願いしますっ!!

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 10 (Sat) 18:51

ひな♪ さま

とりあえず電気工事士の資格をもっておりますので・・・

現場へはサンダーバード1号のように駆けつけます。
しかし、対処は2号待ちってコトで(笑)

編集 | 返信 |