食べ物で国の名前が付いてるモノのついて考えよう

台湾ラーメン
 台湾には無い

中華そば
 中国にはラーメン風のは無いと思う

イタリアンスパゲッティィ
 卵が敷かれた鉄板にのったスパゲティは輸出したい

オージービーフ
 サシが入ったオージービーフは輸出専用で国内消費はされて無いらしいが

フレンチトースト
 フランスでは?Fuchsiaさんのコメントを期待しよう♪

ジャーマンポテト
 ドイツの方のコメントをお待ちしてます

インドカレー
 美味しんぼうにインドにはカレーが無いとか書いてあった気がする

大ロシア(参考
 安くってデカイってロシアのイメージを悪くしてる気もするが?

イギリス食パン
 イギリスにあっても日本版の方がウマイと思う

スパニッシュオムレツ
 スペインではどうなんだろう?
 テレビで作ってるのを見たコトがあるような気もするが?

アメリカンクラブサンド
 コイツは有るかな?


国名が入った料理は現地には・・・


じゃぁ都市名は

ミラノ風カツレツ
 メルボルンで食べたコトがあるけどミラノでは無い

上海焼きそば
 これは上海に有りそうな気がする

都市名の料理が思い浮かばん・・・


 
関連記事

コメント 7

dodo  2007, 02. 08 (Thu) 00:45

ミラノ風カツレツ、ミラノで食べたよ!
お肉を薄く叩いて、揚げたヤツですよね!

フレンチトーストとは言いません。
と、だけ言っておきましょう。

そして美人秘書は私ではありません。
私は横で↓その発言を震えながら聞いていました。

編集 | 返信 |  

生活板&バイク板住人  2007, 02. 08 (Thu) 09:34

イタリアンスパゲッティィ
イタリア在住1年

日本のスパゲッティィのような細麺(リングイニ?)は
ありませ~ん
麺の味が全然ちがいます
ソースがからみにくい日本のスパよりは断然イタリアのパスタですな

オージービーフ
オーストラリア在住1年

日本でもよく見かけるようなふつ~の牛肉がスーパーに並んでます
ステーキ(薄切含む)ばっかです

ジャーマンポテト
スイス人彼氏歴1年

基本的にポテトとベーコンのバター炒め
家庭料理にでてくるが、前菜かの
ふかし芋みたいのもよくでてきた

インドカレー
スリランカ人の家にホームステイ2ヶ月

まじで、毎日最低昼夜、カレーばっかです
カレーしか食べないといっても過言ではない!
日本のカレーとはちがうけれど、
インド料理やで食べるカレーに近いです
2週間目にして胃をこわしました
ナンは出なかったw 
塩をいれて炊いたご飯を手でつかみ、カレーをこねこねして食します

イギリス食パン
イギリスホームステイ1ヶ月

食パンは日本のサンドイッチパンみたい
私がいた街では、へにゃへにゃの食パンしかなかったぞ

アメリカンクラブサンド
アメリカ在住7年ぐらい

クラブサンドと名のつくものは・・・ない!w
しかも形がぜ~んぜんちがうw
ふつ~にサンドイッチかサブっていうぞ
中味は、たいていオーダーできるぞ(肉はきまってる)

ミラノ風カツレツ
旦那が食って、大して旨いもんではないな といってた
うすくてソースは塩コショウで味がなさす

経験からいくとこんな感じ

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 08 (Thu) 20:59

dodo さま

美人秘書じゃなかったんですね。


生活板&バイク板住人 さま

長文サンクス ヘ(^o^)/
海外生活が長いなぁ・・・

編集 | 返信 |  

生活板&バイク板住人  2007, 02. 09 (Fri) 09:12

長いなあ 確かにw
そろそろ逃げ出したい衝動にかられてるこの頃

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 10 (Sat) 18:53

生活板&バイク板住人 さま

きっと逃げ出すことは出来ないでしょう

編集 | 返信 |  

Fuchsia  2007, 02. 10 (Sat) 22:43

お呼びですか~(笑)?

フレンチトーストは、パンペルデュ(pain perdu)という名称で存在しますよ。
ただ、食パンでなくバゲットを使って作りますが。

編集 | 返信 |  

かわせ  2007, 02. 11 (Sun) 01:48

Fuchsia さま

お呼びです(笑)
バゲットなんですね・・・食べたコト無いなぁ

編集 | 返信 |