ロンシャンは競馬場だけ見たことがあります。
uma-1.jpg

地上波で生中継かぁ・・

何年か前まではサッカーのワールドカップ・アジア予選なんてのモノの中継は無かったですしねぇ・・

サッカー同様に海外のG1中継も継続されるとイイですね。

しかし、昨夜は呑んで帰ってきて凱旋門賞が始まる前に寝てしまった・・・
(ワインバーのオーナーと競馬の話をしてきたのに)

と言うことで結果は朝のニュースでしか見てません。

勝てるとは思ってなかったけどハリケーンランやシロッコより上位入線なのは驚きです。
関連記事

コメント 5

tazoo  2006, 10. 04 (Wed) 16:12

ディープインパクトはどうやって旅をしているのか謎です。
飛行機のエコノミークラスには座れないもんね。

教えてください競馬先生!!

編集 | 返信 |  

かわせ  2006, 10. 06 (Fri) 00:34

tazoo さま

ディープインパクトは空港で歩いたてしたね。
ビジネスクラスの席を外してスペシャルルームを作っていたのでしょうね・・・

それはウソですが。
飛行機は旅客便では無く貨物便だと思います。
で、輸送用の檻に入っていたと思う。

編集 | 返信 |  

かわせ  2006, 10. 06 (Fri) 00:37

追記

ググってみたら正解が出てきました。

http://www.jair.jrao.ne.jp/japan/news2004/2004/a42204.html

編集 | 返信 |  

tomoko  2006, 10. 09 (Mon) 00:28

私やmihoちゃんも・・・

真夜中だけど、見てたんですよー!!
でも日本人専用の馬券売り場が設けられたりしていて、改めて馬好きな日本人パワースゴ過ぎ、って感じでした~。(^^;)開門前のゲートには数時間前から日本人の列・・・開いたと同時になだれ込む姿は、愛・地球博を思い出してしまいました!(笑)
アナウンサーの方も「今までこんなに混んでいるロンシャン競馬場は見たことがありません!!」て声高に叫んでしましたよ~。だってほとんど日本人だったんです~。(^^;)

編集 | 返信 |  

かわせ  2006, 10. 09 (Mon) 06:25

tomoko さま

観戦ツアーは毎年行われているようですが日本馬が参戦すると参加数が違いますね。

編集 | 返信 |