ALLマグナムで楽しみましょう!って宴席に出席してきました。

百合根のアイスクリーム
DSC01420.jpg
 百合根のねっちょり感・・百合根って言うとおせちってイメージが
 暑い国のイメージを感じました。

鮑とキュウリのガスパッチョ
DSC01422.jpg
 キュウリって味の主張が強いですね。
 その主張より鮑は強い!

オマール海老、リンゴと香草のサラダ シェリー酒風味
DSC01424.jpg
 軽い感じで爽やかでした。

スズキのヴァプール ジロールのリゾット添え メース風味の赤ワインソース
DSC01425.jpg
 スズキってこんなに美味しいの?って思いました。
 (もう一皿食えそうでした)

仔鴨胸肉のスローロロースト 栗の蜂蜜のガストリック
DSC01426.jpg
 イイ感じの熱の入り方でした。
 ワインが強のでちょうど良い感じ。

新生姜のクレーム・ブリュレ
DSC01428.jpg
 ビリュレ好きなのでノーマルの方が良かったっス。

小菓子
DSC01429.jpg DSC01431.jpg
DSC01432.jpg 

対するお酒は↓な感じ(マグナムの魔法なのかブルゴーニュ・ブランが妙に美味しかった。)

CHAMPAGNE
  ポル ロジェ レゼルヴ ブリュット

VIN BLANC
  ブルゴーニュブラン クーヴァン デ ジャコバン 2001 (ルイ ジャド)

VINS ROUGES
  ティオニオ 1996 (リベラ デル デュエロ)
  オ ボン クリマ “イザベル モルガン” 2003 (カリフォルニア)
  エシェゾー 1997 (ドミニク ローラン)

料理もワインもサービスのテンポも良く美味しく楽しく贅沢な一晩でした。
関連記事

コメント 2

dodo  2006, 09. 03 (Sun) 20:42

potageさん、この会出席だったのですね~!!
私は泣く泣くキャンセルしましたよ…(号泣)
去年もここでワイン会があって、
素晴らしいレストランだって思ったのです。
やっぱり足引きずってでも、腫れがひどくなっても行くべきだった~。
来年もここでやってもらえるよう頼んでおこ!!

そうそう10月のお話、tomokoさんからもOKもらいました!
楽しみですね♪

編集 | 返信 |  

かわせ  2006, 09. 03 (Sun) 21:08

出席でした

dodo さま

ご覧のとおり美味しかったよ。ワインも全部マグナムってのが凄かったです。

たぶん、レストランは逃げるコトは無いと思うので体調万全の時に楽しんだ方がより美味しいと思うよ。

編集 | 返信 |