英国土産で頂いた「インターナショナル・ワイン・チャレンジ」のノンヴィテージ部門のトップだった英国スーパーのテスコのブランドシャンパンを呑みました。

Tesco Premier Cru Brut Champagne
DSC01235.jpg
HPを見ると葡萄はシャルドネ&ピノノワールです。
(呑んだ感想だとピノの比率が高めかも?)

酸味がキッリッとしたタイプでは無くコクが有る系です。
際だった特徴は無いですが柔らかな口当たりで高バランスに仕上がっていてナカナカ好みの味です。現地価格だと日本円で約3000円なので買いだと思うが日本では売ってないようです。

酒の肴はガレットでした。
DSC01213.jpg
関連記事

コメント 0