「山形の旅 その4」の続き

お宿はふるさと割を使って小野川温泉河鹿荘
15101701.jpg

静かな温泉街です


まだ、明るい時間だったので徒歩10分程の場所にある田んぼアートの見学に
15101702.jpg


晩飯は米沢牛御膳
15101703.jpg
15101705.jpg

米沢牛のすき焼きメインに数品
画像に無いけど釜飯
米沢牛は脂感が軽い肉でした

温泉でゆったりして翌朝

朝飯は前日の宿に比べると普通の朝食
15101704.jpg

盛り付けで見栄えが良くなってるな(笑)


ここからは自力行動

米沢駅でレンタカーを借り、山寺へと思ってましたが小雨模様の天気の為、カーナビに騙されながらウッディファーム&ワイナリー
15101706.jpg

果樹園だったところが自家醸造を始めたワイナリー
運転手で試飲は出来ないのでワイン買ってほんの少しだけ醸造場を見せて頂く


初日行けなかったひつじや
15101707.jpg

今回の旅のメインと思っていた自家飼育100%ジンギスカンレストランです

ジンギスカンとご対面
15101708.jpg


店員さんに火を通し過ぎずに食べてねと
15101709.jpg

臭み無いです・・・今まで食べてきた羊って
と、野菜もしっかりした味わいで旨いです
ビール飲みたい!
食べてみたいメニューもあるし再訪問したい


じゅんさい池→蕎麦畑→道の駅と回って
15101710.jpg

15101711.jpg

15101712.jpg


朝日町ワイナリーへ
15101713.jpg

運転手で試飲は出来ないのでワイン買って
他のワイナリーで買ったワインを同梱で発送して頂く


そして、本日のお宿へ
15101714.jpg

ブログを見て行きたいと思っていた出羽屋です


山形の旅最終回につづく
関連記事

コメント 0