「山形の旅 その2」の続き

今日のお宿は酒井ワイナリーの隣の丹泉ホテル
15092301.jpg

ふるさと割と言われる地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金で5000円補助で宿泊
宿は朝食のみにしたのでビジネスホテル並みの宿泊料金


外湯1回分のチケットを頂いたので宿の風呂の前に赤湯元湯へ
入浴したららビールが飲みたくなった
元湯の目の前に焼肉屋があるじゃん
15092302.jpg


・・・が、値段が出てない
仕事で行っていた有名観光都市の市役所のヒトの「値段が出てない店は客を見て値付けするから行くな」って言葉を思い出した
google先生にメニュー画像を掲載してるブログを教えて頂き安心して入店


一人焼肉デビューです
15092303.jpg

ビール飲んでサガリ、ロース、キムチを食す
サガリ旨し
脂が軽いからロースよりカルビの方が良かったかもしれんな

観光客向けじゃなく地元の方々に愛されてるお店のようです


宿に戻って温泉入ったら本日のドタバタの疲れが出ておちる


朝!朝食!!
15092307.jpg

つきたての餅が食い放題だそうです


お椀は雑煮です
15092304.jpg

辛み味餅(大根おろし)と納豆餅を追加で頂くも餅以外は残念な内容


朝の集合時間まで時間があったので街を散策

こんな看板見つけました
15092305.jpg

名物なら食ってみるかと1つ購入


餅で疲れた胃袋を餅で癒すと言った無謀な結果に
15092306.jpg

餅も案も小細工ない素朴な味わいで美味しいです


仙台五郎さんかんまさんからボチボチ着くよと連絡が



つづく



関連記事

コメント 0