休業していた「とんねるずのきたなシュラン」に出た円頓寺の老舗喫茶店西アサヒがオーナーや業態が変わって4月にリニューアルオープンしました
夜通ってみたら結構きれいな感じになっていた
15040501.jpg


当日は雨でしたが改装されたアーケードが半透明な屋根になったので明るいです(でも、夏は暑くないか?)
15040509.jpg


と言うことで初訪問
15040504.jpg

実はリニューアル前も行ったことないのでリアル初訪問です
入り辛い雰囲気だった旧店舗に比べるとオープンエアで明るいカフェに変身しております
当日、たまたま隣に座った人も近所だけど初めてなんですって話で友人も行かないって言ってましたから円頓寺でおそらく一番全国区の知名度がある店ですが固定客以外は地元民はあんまり利用しないお店みたいです(笑)
※良く見てる神奈川のブロガーさんがわざわざ来たってのはビックリでした


ランチメニュー
15040502.jpg

南インドカシューナッツカレーを選択


何でカレーかというと
15040503.jpg

店名は同じでもオーナーが変わり純喫茶から「スパイスとハーブにこだわったエスニック料理」も出すカフェに変身したのでお目当ては名物のたまごサンドではなくカレーなんです


前菜盛り
15040505.jpg

前菜はサラダっぽいモノかと予想してましたがフムスを塗ったバケット、クスクス、ハープの香りのショートパスタ・・・・全部炭水化物じゃないか!


南インドカシューナッツカレー
15040506.jpg

カレー専門じゃないのでマイルドな仕上げ
もう少しカレーの量が欲しかったな


綺麗な店になっちゃいましたがコイツは健在でした
15040507.jpg

でも、認定書は見当たらんかったなぁ?


店を出ると行列が出来てるぞ???
15040508.jpg

ここ数日、アッチコッチのテレビや新聞等のメディアに取り上げられてるそうで


今度は夜に来てみたいです


西アサヒ@円頓寺商店街
関連記事

コメント 0