*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


地下鉄に乗ってワイナリーへ行こう
  ブログランキングに参加しています


アズッカ エ アズッコの2014ビンテージのリリースが始まりました

今までは車で行っていたので試飲は出来ず

試飲したいので赤池駅から名鉄バスに乗って近くのバス停から20~30分歩いてワイナリーまで行こうかと考えていたところ
三好ヶ丘駅からみよし市の巡回バスに乗るとワイナリーまで徒歩10分程ののトコまで連れて行ってもらえるってコトが今朝わかりました
バスの料金は100円でほぼ30分毎に便がある!ヨシ!!行くしかないな!!!

と、浅間町駅から地下鉄鶴舞線に乗車し約40分で三好ヶ丘駅へ
赤池駅から先は名鉄豊田線だから地下鉄じゃないじゃんってご指摘もあろうかと思いますが(汗)


三好ヶ丘と言えばワイナリーでは無く某球団の聖地です
15032901.jpg


三好ヶ丘駅からみよし市の巡回バスのさんさんバスに乗車
15分くらい揺られてワイナリーに一番近いバス停で下車
15032907.jpg


バス停があるのは住宅街ですが10分程歩くとのどかな雰囲気に一変し
15032906.jpg


乗り継ぎとか入れると家から約1時間半の行程(ソコソコ遠いな)でワイナリーです
15032902.jpg


アズッカさんもワインのリリース時期しかオープンしないので牧丘同様に「りりぱ」と呼んでも良いでしょうね
15032903.jpg


よく考えるとアズッカさんでの初試飲です(笑)
15032905.jpg

今回のラベルは琴がテーマ
自社醸造になったワインは香りも味わいも優しくなった気がします


ナゼか難しそうな表情の写真になっちゃった大介氏と今回リリースされた4種のワイン
15032904.jpg


切れ間なくお客さんが入れ替わり入ってきますが今日は人数は少ない方かな?
夕暮れ時までイロイロとお話できました
15032908.jpg


試飲できるのはいいなぁ
次回もこのルートだな!!


関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
33位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示