鳥取の酒屋さんに名古屋でイイ店が出来るよって情報を頂いた

いろいろヒトにな話を聞いてると地元の業務用酒販店が楽天に出店しているワインWebショップの元店長さんの旦那さんのお店で元店長さんは結構古いお知り合い(笑)

さて、いつ行こうかと思っていたらワイン仲間の新年会でナゼかお店の話題に

よくよく聞くとみなさん元店長さんのお知り合いだそうでお店にいつ行こうかと思っていたそうで・・・なら、話はハヤイ
まゆみさんしゃーさんと襲撃する事に

襲撃日は偶然にも鳥取の酒屋さんが襲撃する日でもあったりしました(笑)


で、我々3人衆が選んだのはひきずりのコース
15021602.jpg

「ひきずり」は、名古屋の郷土料理でかしわ(鶏肉)をたまりベースの甘辛の鶏のすきやき
私、この年まで「ひきずり」は名前は知ってるけど食べた事なかった・・・3人衆ともその日が初体験って言う郷土料理

純系名古屋コーチンを使った「ひきずり」はお酒がすすむ逸品でした

口取り、前菜、副菜、強肴も熱燗との相性がよろしい


最後の足助寒茶とともに提供された自家製羊羹までしっかり堪能できました


その他の画像はこちら


五志五酵@名古屋市西区小塩橋
関連記事

コメント 0