久しぶりに好友軒でチャーラーだ!と思い車を飛ばしたら入口に張り紙が
15011201.jpg

臨時休業か?と思ったら閉店の案内だった・・・・高校生の頃から通ってた店だったので寂しい気持ちに 
大将に塩っぱいだと酔っ払い相手の店だったから塩味強いんだわとか出前でものびないように麺が太いんだわって聞いたのは遠い昔の高校生のコロ
※山本屋の味噌煮込みと双璧な塩辛さでしたが話を聞いた数年後に塩辛さは無くなりました(笑) 

気分がラーメンだったので麗江で麻辣湯麺
15011202.jpg

鶏の旨味たっぷり
麻辣ってイメージからすると控えめな辛さかな
ひょっとしたら備え付けの辣油を普通の湯麺にたらしても同じような味になるんじゃないかと自問自答(笑)


やっぱり、好来系が食いたかったのと大曽根を経由する予定があったので翌日は陣屋へ
15011203.jpg

初訪問だけど混んでるなぁ
好来系なので当然のように好友軒と似た味わい


完食
15011204.jpg


好友軒じゃないからカウンターの中に大将も女将さんも居ないんだよなぁ
お話するって調味料が足りないわ


若々しかったけどご夫妻もイイお年だよなぁ
美味しいラーメンをありがとうございました
お疲れ様でした

関連記事

コメント 3

はるきち  2015, 01. 28 (Wed) 19:15

好友軒

僕も好きでした、、店を閉める前に奥さんにお会いしたのですがご主人が倒れられたそうです、、、そして奥さんから続けられないと聞き悲しく寂しくなりました、、、

編集 | 返信 |  

potage  2015, 01. 28 (Wed) 20:21

No title

はるきち さま

情報ありがとうございます
そうだったんですか駐車場の出前用カローラバンが寂しげでした

編集 | 返信 |  

はるきち  2015, 02. 01 (Sun) 20:52

確かに、、まだ道具積みっぱなしでしたね。ま、大将がご無事で元気で居てくれたらいいかなと♪

編集 | 返信 |