暮れに平成26年の一眼レフの稼働日が1日しかなかった反省を踏まえ一眼を処分して持ち歩きしやすい機器への移行を決める

EVFが付いてるミラーレスにしましょうって方向性になり機器チョイス

調べてるウチにマイクロフォーサースって記憶素子が小さいとずっと思ってましたがキヤノンのチビAPSサイズとそんなに違わんってトコも知りました・・・マイクロフォーサースでもイイかぁと思ったけどパナソニックとオリンパスは画像エンジンがもっとがんばりましょう状態な気がするんだよなぁ

ニコンはAPSのミラーレスが無いので選外
キヤノンもAPSのミラーレスは無いに等しい状況なので選外
ペンタもK-01ってのがあるけど(笑)

ソニーのα6000がAF性能とか解像感とかのメカ部分が良さそうなんだけど仕上がりとかEマウントレンスにトキメキが感じられんかった


と言うトコでフジのFUJIFILM X-E2 に手を出すコトに
15010201.jpg

動いてるモノは苦手だと思います
年ととると光学式ファインダーよりEVFの方が見やすい気がするなぁ


で、試写はおせち
15010202.jpg

派手な発色だわ(笑)
関連記事

コメント 0