*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


2014年秋「仲村わいん工房」ぶどう畑でワイン会
  ブログランキングに参加しています


仲村わいん工房で春秋開催されるぶどう畑でワイン会のお手伝いをしてきました


開催前日朝に会場の畑に着くと葡萄は紅葉
14110901.jpg


今回は史上最多の約350人参加・・・前日の準備作業の画像は雨もあって44テーブル分のタッパーの画像しかありませんでした
14110902.jpg


夜のまかないでワイン会で提供される限定品のリースリングと甲州を飲ませて頂く
14110903.jpg

うまいです


で、翌朝は日の出前から準備作業開始!
14110904.jpg


参加者さん用に準備された約600リットルのワインたち
14110905.jpg


前日は雨模様でしたが開催当日は若干寒いモノの好天に!
14110908.jpg


前日雨で出来なかったテーブルセッチングの残作業や食事材の準備をみなさん手慣れた手つきで進める
14110906.jpg


そんな中にも親方仲村現二氏の厳しい目が光る
14110907.jpg


例年に開催時刻直前までバタバタしているのですが今年は準備作業が順調に進行し開催前にスタッフが談笑できる余裕も
14110909.jpg


さぁ始まりましたよ!
14110913.jpg


棚の下の皆さんも
14110911.jpg


棚を見下ろす皆さんも
14110910.jpg


一番高いトコの皆さんも
14110912.jpg


楽しめましたか!


楽しめましたよねぇ!だってワイン樽の抜け殻がこんなに(笑)
14110914.jpg

当日提供されたワインは新酒(赤)、リースリング、甲州、カベルネ、がんご、さちこ、マスカットだったはず


みさなんを見送った後に後片付け!日が暮れるまでの短時間勝負です!!
14110915.jpg


翌日はバーベキューコンロの汚れ落としと言う難作業が残ってますが今回のお手伝いはココまで



関連記事




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示