函館の旅ではイカを何度か食しました

函館市民の台所中島廉売で夜食用に買ったイカ刺
14090721.jpg

このイカだけ少々赤身がかった色調でした
種類が違うのかな


夜食にしては量が多かったので醤油漬けにして
14090722.jpg

翌朝、コンビニで白飯買ってきてイカ漬け丼にして食にしました・・・美味


イカ漬け丼が旨かったので翌朝はホテルに近いはこだて自由市場
14090723.jpg

ココは中島廉売に比べたら高級志向らしいです
イカ刺とサンマを捌いてもらって刺身に

イカも旨かったけどサンマが旨すぎた(笑)


最後は鮨処 ひろ季
14090724.jpg

鮨コースのお刺身盛り合わせにイカ
鮪も函館の名物とは現地に行くまで知らんかったです


鮨はこんな感じ
14090725.jpg

函館周辺のネタ中心
醤油を塗ってから提供されます
旨し


ラストは函館競馬場のイカ串
14090726.jpg

串にささったイカの天ぷらです
一匹まるまるで破壊力バツグン

関連記事

コメント 0