いつもワインのお勉強をしてる仲間向けにワインショップスタンドフォー醸造セミナーでおなじみの原田酒造櫻井杜氏の日本酒セミナー

私は醸造セミナー受講者ですが他の受講者さんはワインのお勉強をしてるけど日本酒のお話はハジメテの方々ばかり


6種のお酒の中から
・吟醸の表示ができないものを1つ
・純米の表示ができないものを1つ
・生酒の表示ができないものを1つ
・もっともアルコール度数が高いものを1つ
との問題を出された

楽勝!と思った・・・が、1つしか正解できませんでした(汗)


1問正解者しかいなかったので粗品のタオルをGET!出来ました
14051101.jpg



お勉強の後はみなさん持ち寄りの塩分高めのおつまみとともに日本酒フリートーキング
14051103.jpg


私の持ち込みの塩分高めは
・白菜のラブレ漬け(1.5夜では味がなじまんかった)
・キュウリとシソの1.5夜漬け(シノの味も香りもしなかったわ)
・オーブンの予熱で加熱したボイルほたるいかのニンニク生姜和え(加熱するといいです)


で、本日のお酒
14051102.jpg


画像はE-PM2+OLYMPUSフィッシュアイボディーキャップレンズ(BCL-0980)で撮影
やっと魚眼のキモチがわかってきたような気がします

1万円弱でこんな楽しめるレンズがあるなんてマイクロフォーサース恐るべし


櫻井杜氏ありがとうございました


関連記事

コメント 0