去年SONY NEX-F3ってのを買いました

ファインダーが無いので屋外ではたいへん液晶が見辛く持ち出す機会が少なかったです
で、電子ビューファインダーを追加するかと思ってました


が、イロイロと見てたらOLYMPUS PEN mini E-PM2が在庫処分期間中でお安く買えるみたい
画質は定評あるOM-Dと同じセンサー&画像エンジンで手振れ補正以外は同じらしい

NEX一式を処分したらほぼ差額ゼロで行けるんじゃないのって皮算用が働き・・・


こんな結果になりました
14012401.jpg


念願の電子ビューファインダー「VF-4」とNEXと同様にミラーレスにはパンケーキってコトでm4/3の神レンズ「LUMIX G 20mm/F1.7」
14012402.jpg


EVFは安い方のVF-3を買う予定だったけどファインダーの画像を見たらVF-4が欲しくなってしまい皮算用どおりには行きませんでした(汗)


EVF付けなかったらRX-100をちょっと大きくしたくらいのサイズ

オリンパスのインターフェースはこれでもかってくらいカスタマイズが出来るので操作キーやダイヤルが少なくても問題なく使えそう

レンズ沼に落ちないように気を付けよう!!


関連記事

コメント 0