「手打蕎麦 ふたば」おそらく家から一番近い蕎麦屋

ですが、夜の訪問は初めてだったりする


だし巻玉子でスタート
13121501.jpg

寒かったので熱燗で
だしたっぷりでふんわりと



おまかせ三品
13121502.jpg

本日はカボチャの煮物・煮魚・わかさぎの天ぷら
三品で千円は凄いな
天ぷらはさっくり、煮系はやや濃いめの味付けで酒肴仕様です



もみイカ
13121503.jpg

イカをわたごと干したヤツ
コレで熱燗飲んでると、ココは本当に蕎麦屋か?と思えてくる



漬物盛り合わせ
13121504.jpg

シメっぽいメニューも存在するわけで


が、ココでシメではイカン!蕎麦屋へ来たんだぞ!!



蟹のかき揚げ天せいろ
13121505.jpg

ズワイ蟹たっぷりのかき揚げ
蕎麦も満足



食べたいモノがイッパイあるので、次回訪問時にそば前で溺れないようにしなければ(笑)



ふたば@名古屋市西区押切
関連記事

コメント 0