10月13日~14日に円頓寺商店街で初開催される「円頓寺の秋のパリ祭」

ビストロやパン、ファッション、雑貨など、70店舗を越える様々なジャンルの出店


近所なのでワイン買って散歩って感じで行こうかと思っていたら15時くらいに飲食物は売り切れ続出ですぜってご連絡が・・・そんなに混んでるの??


で、予定どおり夕方に
13101401.jpg

混んでるわ(笑)
普段、円頓寺でお見かけしない年齢や風貌の方々がイッパイ
アーケードの中央にブースが置かれてるレイアウトのためたのか七夕より混んでる気がする
警察の方々を見かけなかったので予想外の人出かもしれんぞ


飲食物は売り切れ続出でした(食べ物目当てで行かれる方はOPEN同時が必須です)
ちょうと、丸子の揚げ物が始まった時間帯だったので七夕以上のコロッケ行列ができてました
コロッケってフランス料理クロケットがルーツらしいって話もありますしね


ラスト1本だった日仏食堂enの砂肝コンフィとペシコのボジョレーになんとかありつくコトが出来ました
13101402.jpg


しかし、どのあたりがパリ祭なのかよくわからんかったわ


今回初開催の円頓寺の秋のパリ祭にはHPがありますので行かれる方はHPで詳細をご確認ください
七夕まつりもHPが欲しいぞ

関連記事

コメント 0