今年も手打ちパスタ会

今年は何と!ソース5種のうちイロモノ担当のバナカス管理人さんのソースが2種と言う恐ろしい会に


最初は職人のシソベーゼ
13062310.jpg

バジルのかわりにシソを使った逸品
バジルより好きかも



二品目は管理人作の和風トマトソースの冷製パスタ
13062311.jpg

レシピで味を想像してくださいな

1.カットトマト缶(400g)をフツフツするまで火を入れる
2.海苔・葱・麩を取り除いた「永谷園松茸の味お吸いもの」を3袋導入する
3.やや塩っぱいかな?って感じになるように醤油と塩で味を調える
4.冷やす
5.しば漬け100gをみじん切りする
6.4に5を投入
7.七味唐辛子でアクセントをつける
8.茹でて冷やしたパスタに7を絡める
9.おぼろ昆布をトッピングして出来上がり!


イロモノの後は正統派!蟹と帆立のトマトソース
13062312.jpg

製造者の人柄を感じる真面目な味わい


イロモノ その2
エスニックカレーパスタ
13062313.jpg

某料理研究家さんのパスタを参考にしました
レシピで味を想像してくださいな

1.鶏ひき肉を油をひかずに水分が無くなるまで炒める
2.ナンプラー投入
3.カルナ-タカ-のサンバールパウダーも投入
4.パスタに3を絡める
5.パクチーをトッピング


ラストは社長のラグー
13062314.jpg

シメが正統派で良かった♪


参加者は10人だったけどね
13062315.jpg

空いたワインはこんな感じ

関連記事

コメント 1

愛知県太郎  2013, 06. 26 (Wed) 11:41

どもども~♪( ^ω^)

はじめまして♪いきなりのコメント失礼します。
趣味合いそうな人いないかな~と思ってたら、このブログに着きました。
次も楽しみにしているので、更新がんばってくださいね!
陰ながら応援しています。
もしよかったら、僕のブログも見に来てくださいね♪(^ω^)

編集 | 返信 |