去年のブドウ畑でのBBQワイン会に引き続いての参加


今回はご無理を言って前日からお手伝いで参戦させて頂きました


荷物の準備をして畑のある山へ
13050301.jpg

快晴で葡萄はこんな感じ
前回と前々回は雨で葡萄棚に雨よけシートを張る作業が追加になって、てんてこ舞いだったそうで



葡萄畑にバーベキュー用のテーブルが並びます
13050302.jpg

右側は椅子で、左側ブロッグの段差が椅子になる仕組みなのです


畑に常設されてるビールサーバーのセッティングが終了したので試運転でちょいと一休み
13050303.jpg


畑は平らじゃないのでテーブルの水平をとって、コンロを置いて畑での前日作業は終了
13050304.jpg


夕方、山から下りてきて食材の仕込み
13050305.jpg

画像は200人分のカボチャです
カボチャはスグに食べられるように火入れして、キャベツ、タマネギ、シイタケとともにカットしてテーブル毎にタッパへ
詰め終わる頃には暗くなってました


翌朝も快晴!
13050306.jpg

椅子に座布団をくくつけて、肉系の食材のセッティング


そして火おこし
13050307.jpg

25卓同時スタートですから炭の準備は大変です



会が始まりバタバダ感が落ち着いたトコで参加者席に移動
13050309.jpg

食事とお酒を楽しみます


本日のワインリスト(挨拶の原稿です)
13050308.jpg

他にもロゼが樽から注がれてました
2003のカベソーが柔らかく膨らみもあって旨かった


準備の写真も少なかったけど会の模様の写真も少なかったコトに気づく(汗)
たくさん飲みました楽しんでる時間はあっと言う間ですねぇ


定刻ちょっと過ぎに会は終了
葡萄畑でヒトがアッチコッチで寝ていたんでどうなるコトかと思ったら、みなさん起きて下山してました(笑)


当日出来る撤収作業を行なって暗くなる前に下山


そして、夕方から反省会(笑)・・・翌日が仕事で名古屋に戻らなきゃいかんかったので泣く泣く反省会の途中で退席


駆け足で時間が過ぎて行った2日間でした



現さん、チーム仲村のみなさま2日間お世話になりました
次回は3日間お世話になりますね

関連記事

コメント 0