*All archives* |  *Admin*

<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>


山梨へ行ってきました
  ブログランキングに参加しています


山梨へ行ってきました

珍しく大手醸造所からスタート
13040710.jpg


グランポレール勝沼ワイナリーの有料見学!
13040711.jpg

10名限定のワイナリーツアーですが本日の参加者は私だけ(汗)
でも、普段は凄く混んでるらしいです


本日のガイト担当は 栽培責任者の野田さん
13040712.jpg

醸造所内は撮影禁止場所無しって太っ腹ですが重大な秘密は見つかりませんでした


こんなトコにも星マーク
13040713.jpg


1時間の見学の後は5アイテムの試飲
13040714.jpg

グラスはテイスティンググラスではなく各ワインに合わせたグラスを使用します


本日の試飲アイテム
13040715.jpg

ワイナリーの方3名vs私1名の図式でテイスティングです
大手だから凄く堅苦しいのかと思ってましたがゆるい部分も多いみたいです(笑)


桃の花を見ながら次の見学地まで歩く
13040717.jpg


河口湖ノワールを飲んで気になっていたスズラン酒造さんへ
13040716.jpg

どこかのブログにエキセントリックでファンキーな社長って紹介されてましたが・・・で、どうだったて?
百聞は一見にしかずです♪

社長のペースが独特すぎて写真は撮りそこないましたわ(笑)


もう一軒くらいまわれる見込みでしたがタイムアウト


山梨の知人宅で晩御飯を美味しくご馳走になり1日めは終了
13040718.jpg


翌日は四恩さんのリリース会スペシャルヴァージョンへ

今回は通常版の違ってお食事会と醸造所見学の2本立て

お食事会会場はエリソンダンジュール

ルミエールの小山田さんの進行で9時半くらいにスタート!
13040719.jpg


焼き鳥かなめさん
13040725.jpg

鶏&鹿 


高知直送の鰹を高知直送の料理人さんが藁焼き 
13040720.jpg


タタキ食べ放題状態です
13040721.jpg


エリソンさんからは茜鱒のパイ包み、サラダ、パン
13040722.jpg


どれも美味しかった!


ワインは四恩さん以外も
13040723.jpg

全種類呑んだので結構イイ感じに出来あがりました・・・この時点でまだまだ11時チョイ過ぎ


先発組と入れ替わりで醸造責任者氏が待つ醸造所へ
13040724.jpg

申し訳ない今回のお話内容はほとんど覚えてない

ほんの少しだけ準備のお手伝いをしたらSpecial thanks!!!!!!!になってた(大汗)


勝沼駅の甚六桜は満開でした
13040726.jpg


往復高速バスを利用すると駆け足な二日間になっちゃいます

関連記事




テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
39位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示