*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


ミールス会
  ブログランキングに参加しています


カルナータカーさんで総勢16人のミールス会


会場入りするとテーブルにセットされてました
13032001.jpg


完成予想図はコレ
13032002.jpg


次々とカレーが運ばれてきて完成
13032003.jpg


空撮
13032004.jpg

ありゃ?サンバールとロビアの位置が違ってるぞ(汗)


カレーにはビールだよな
13032005.jpg

今回はインド旅行経験者さんと同席だったのでご指導のもとで手食にチャレンジ
手食でカレーを食べるとうまいですねぇ
リーデルのワイングラスの理論と同じで顔が上を向くからだろうか?
が、手食だと一度に口に運べる量はスプーンより少ないのが難点


別皿のドーサが運ばれてきました
13032006.jpg


笑うしかない迫力
13032008.jpg
 
16人分です・・・・で、おかわり可(笑)


遅れてきたエビカレー
13032009.jpg

南インドカレーなので基本がベシカレーですがこの品は濃厚さがあって趣きが違う感じで食のアクセントに


満腹状態のトコに運ばれてきたパコラ
13032010.jpg


と、追加のドーサ
13032011.jpg


カルナータカーさんのカレーは辛さも控えめで脂感も無いのでたくさん食べられるのですが過去最高の品数のカレーに撃沈


最後にデザート
13032012.jpg


店を出ることは腹がはちきれそうだったけど約1時間後に家に付いた頃には腹具合が軽くなってた・・・・しまった二次会いけたな(笑)


写真はNEX-F3+SIGMA 30mm F2.8 EX DNの初出陣画像です
RX100のつもりで露出補正を+2/3にしたけど少々明るすぎた感じ
と、コントラストをもう少し下げる設定でも良いかな?

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
先日はありがとうございました。
事前に運動しておいてよかったと思うくらいの品数と量でした(*^^)
No title
かず さん

お誘いありがとうございました
次回開催の際はタクサン食べられるような準備をして臨みたいと思います
No title
先日はお疲れ様でした。
昼同じ物食べて、運動している人とそうじゃない人でこんなに差が出るとはw某女史はセットにしてましたが。
胃が若いですね、僕は夕方まで×でした。
No title
黒眼鏡 さん

あの中学生軍団には勝てませんわ
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示