スペインワインとお手製のアテで飲む宴
13022471.jpg

参加者は料理上級な素人さんですが何か作って持っていかんとね・・・・ピンチョス系なら失敗してもダメージは小さいかと数品作成のを前編でご紹介します


寿司って言うスペインワインを持参したので寿司っぽいモノを
13022474.jpg

自家製のマイワシのアンチョビを吉男さんトコのワインビネガーで30分くらいシメて胡瓜の上に乗せたモノ
爪楊枝がピンチョス用のじゃないのが残念
寿司ってワインに合わせる前に食っちゃった


ミディトマトのサラダ
13022472.jpg

湯むきしたミディトマトにつぶした自家製のマイワシのアンチョビにイタリア産オリーブオイル(汗)と日本産ワインビネガー(吉男さんトコの)と各種スパイス&たまり醤油少々のドレッシングに1時間くらい漬けこみました
某ワインバーのパクリ商品


マッシュルームのソテー アンチョビオイル風味
13022475.jpg

熱したオリーブオイルに細かく刻んだ自家製のマイワシのアンチョビを入れて作ったアンチョビオイルに水分が出てくるまでフライパンで乾煎りしたマッシュルームをあわせただけです
塩とオイルでイイ感じのアテ


蛸のバスク唐辛子あえ
13022473.jpg

茹でタコを低温のオーブンで火入れしてフランス側のバスク唐辛子で合えただけ
見た目よりも辛くないです



みなさんに完食して頂いて、ほっとしました



料理上級な方々のおいしい料理は後編で
関連記事

コメント 0