*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>


大阪へ
  ブログランキングに参加しています


近鉄で西へ
13020111.jpg


伊勢中川の短絡線を無事に通過し



夕方に到着!・・・現さんトコの純国産和飲会へ

会場では試作品のがんこマグナムがお出迎え
13020113.jpg


今回のテーマは北海道の赤
13020101.jpg

よりすぐりの国産ワインが同時に味わえる貴重な催し


ワイン会のあとはオールナイトな中華へ移動して餃子から・・・
13020102.jpg


タレに薬味(辛めのニラ)を入れて食べると旨いのです
13020103.jpg


ケチャップライスも忘れずにね・・・他にを食べたか忘れちゃったど(笑)
13020104.jpg

そう言えば、「potageさん!玉子食ったかぁ?ココ来たら玉子食わんと!!」って帰りに聞かれたけど特別な玉子なんだろうか?(謎)


翌日は大阪市内から少々移動してIT何でも相談会コンサルティング的なお仕事
お昼ご馳走になっちゃいました m(_ _)m

相手方のスケジュールの都合で暗くなる前に切り上げになっちゃいましたのでfacebookのメッセージを駆使してお店の手配(笑)



開店時間が比較的早めの竹ちゃんのお店へ・・・・それもフライング入店
13020106.jpg

おつまみを盛り合わせ(小)で
あ、特別に「3種のニンジンサラダ」を少しだけサービスして頂きました・・・・好き嫌いなく食べるようにとねと諭されモードのトーク付きで(笑)


前日に現さんから聞いていた生わいんサーバー
13020105.jpg

カベソーは瓶のより柔らかくって旨かった


常連のお客さんとトークも始まりゆっくり滞在したいトコですが中川姉弟に新年の挨拶をするため離脱


徒歩10分程で到着!

お好み焼きとやきそば両方食べたいけど一人なんでって話をしたらハーフ出来ますよって神の声が

で、やきそば(イカ)ハーフ
13020107.jpg


激辛軍団がお出迎え
13020112.jpg

一番左のが爽やかな辛さでうまかったです


去年はpotageさんのお友達がたくさん来てくれましたよと
で、「potageさんが食べたコトがないモノが食べたい」ってオーダーがあるそうで(笑)


お好み焼きはキャベツの味わいが楽しめるようにシンプルな豚玉(フルサイズ)
13020108.jpg


ふんわり
13020109.jpg


グラスワインを楽しみながら
13020110.jpg

のらけん・スパークはずいぶん柔らかく変化してました


この後、この本のお話がキッカケで


カウンターに座った別々のグループのお客さんが一体化して盛り上がる!

あ、新幹線の終電が迫ってきた・・・


関連記事




テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示