狸囃でカレーせいろ

狸囃は開店当初に行ったのですが、味・メニュー・お値段と心に響かなかったので再訪問してなかったお店

先日、柳橋の岡田屋に行ったら目の前に同名の蕎麦屋が有って移転したのかと思ったら支店でした
支店が出来る要素は?ってgoogole先生に聞いてみたら「大盛無料」&「カレー蕎麦」らしい

カレー蕎麦に挑戦してみるかと行ってきました

店内に入ると蕎麦屋なのにカレーの香りが漂ってます


普通のカレー蕎麦を大盛りで食うと蕎麦が伸びそうな気がしたので蕎麦と出汁が別のカレーせいろにしてみました
13012301.jpg

と言うことで、「カレーせいろ」大盛り


出汁は辛めのカレールーを蕎麦汁で伸ばしたような感じのサラっとしたタイプですがカレー味が相当勝ってます
余韻は辛さと玉葱の味わい

蕎麦をカレーに入れるなんてって蕎麦好きのヒトから見たら愚行ですね(笑)
ここの蕎麦は「蕎麦は香りから」みたいな力が入ってる蕎麦ではないので細い麺類をカレー出汁で味わう感じです

この蕎麦とチョイ辛のカレー出汁は合いますねぇ


山盛りの蕎麦はあっという間に完食でした



狸囃本店@名古屋市中村区桜橋

関連記事
potage
Posted bypotage

Comments 4

There are no comments yet.

noririn

No title

そうなの!ぞんざいに鴨汁そば頼んでから、入ってくるオジサマお兄様方が総出でカレー蕎麦定食頼んでるの見て、失敗に気づいたの…

というわけで、岡田屋再訪とセットでリベンジ行くんだー!
(註:ようやく昼休みにあそこまで行けるようになった)

2013/01/24 (Thu) 09:29

potage

No title

noririn さん

初訪問に普通の蕎麦食っちゃったからココは無いなと思ったさ(笑)
定食にするなら大盛りだぜ!

2013/01/24 (Thu) 11:35

Miki

No title

こんな蕎麦もありかと思います♪

2013/01/24 (Thu) 17:12

potage

No title

Miki さん

輸出しますか

2013/01/25 (Fri) 08:31