--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.16     カテゴリ:  バー・居酒屋 

   WINE9

去年10月末にオープンした薪料理と自然派ワインの大人ワイン酒場・WINE9へ


階段を降りて地下の席に案内されました
13011601.jpg


席の横にはオープンセラー
13011602.jpg


口取りのレンコンチップ(コレ旨かった)と一緒に運ばれたのが
13011604.jpg


噂のブラックグラス
13011603.jpg

このお店は本日のグラスワインのどれかが入ってるので当ててねってアトラクションからスタートします
グラスを覗いても色はまったくわかりません
正解できましたがピノやシャルドネだったら赤白を間違えるだろうなぁ



ソフトシェルクラブのカラアゲ カリカリ野菜のサルサ
13011605.jpg

アルザスリースリングをチョイスして何が合うって聞いたらコレをセレクトしてくれました
少し辛めでイイ感じの熱燗でもイケそうな酒のアテ


前菜盛り合わせ
13011606.jpg

追加オーダーを悩んでいたら「前菜を盛り合わせにしましょうか?」ってお話に

前菜を盛り合わせってメニューに載ってないけど頼めばやってくれるお店が多いですよね
最初っからメニューに掲載しても欲しいな(笑)

レンズ豆のサラダ、クスクスとキュウリのクミンサラダ、きのこのマリネサラダ、にんじんサラダ、エスニック風春雨サラダ、鶏白レバーのパテとかが盛り合わせで登場

お酒がススム系の塩味はやや強め&スパイスを効かせた味わいの味付け


さの萬の熟成萬幻豚 薪ロースト
13011607.jpg

薪で焼かれた豚肉・・・脂分が旨いですねぇ
他の料理に比べるとコレの塩分は控えめでした


チーズ盛り合わせ
13011608.jpg

4種類のチーズからお好きなものを・・・・全部下さい!
モンドール、熟成したカマンベール、ブルサン、ミモレット

カマンベール旨かったなぁ・・・白カビと赤ワインって相性が悪いケースが多いんだけど美味しく頂きました



本日のワイン
13011609.jpg

赤白1本とグラスでカルヴァドス

ワインはカジュアルラインで元気がイイ系 お値段は3000円台がメインかな?
お店のツイッターでボトルワインは全て酒販売店価格+1000円って書いてありましたからボトルがお得かな?


スペインバル系のお店よりちょっと落ち着いた感じのお店



WINE9(ワインナイン)@名古屋市東区東片端

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索



プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
56位
アクセスランキングを見る>>


