2012.12.17     カテゴリ:  麺類 

   山の恵 とみやま

前店舗のうどん店が短期決戦で終結し居酒屋に変わってました


ランチタイムは手打ち蕎麦のみ
12121206.jpg

何割って書いてないですがお値段がお値段ですし蕎麦粉の量は少ないでしょうね


先に鶏天むす
12121207.jpg

オニギリはメニューだと1種類ですが日替わりで3種類ありました
やや小ぶりのオニギリで味噌味の鶏天が入ってます
やや味が濃い目ですがおいしく頂きました


豚天そば
12121208.jpg

「柚子胡椒と酢がありますのでお好みでどうぞ」・・・・え、酢??


天ぷらが入ってますが天かすも入ってます(笑)・・・天かすは別盛でフリートッピングにして欲しいな

鰹節がトッピングされてる時点で出汁は弱いかな?って予感
一口飲んだらそば汁が・・・甘い・・・

ストライクのヒトも居るでしょうが私には甘すぎ
どん兵衛の油揚げみたいな感じの味わい

最後に酢を入れてみましたが・・・・謎の味わいに


あ、店は混んでましたし接客良かったです


山の恵とみやま@名古屋市西区牛島町

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はじめまして、potageさん。ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
おにぎりもそばもホントおいしそうでね^^
そばに酢は謎の味わいですか想像できるような??
10年10ヶ月以上も継続しているんですね!!
内容も充実していて、本当にすごいと思います。私も小さいブログながら、メバル入門のブログしているので、
良かったら相互リンクして頂けると、とても嬉しいです。
私からのリンクは左サイドバーの下の「リンク集2」
の中に入っています。

これからも『バナナカステラ案内所の名古屋な日々』楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。
たけと さん

はじめまして
細々と続いております(笑)
これからもよろしくお願いします

私が使っているブログパーツにリンクを追加するにRSSアドレスが必要で、たけとさんのブログにはRRSリンクが無いため追加できませんでした
もし、RSSアドレスを別途に公開しているようでしたらアドレスをご返信頂ければと思います




ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索



プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
42位
アクセスランキングを見る>>