円頓寺銀座街に新店オープン
12110822.jpg

この辺りでは貴重なエスニック料理店です


と言うことでランチへ
12110821.jpg


フォーが売物っぽいのでフォーとベトナムご飯のランチをオーダー
12110823.jpg


小鉢っぽいモノ
12110824.jpg

牛蒡を煮た感じ
レモンはフォーに使ってくださいってコトです



ベトナムご飯
12110825.jpg

豚肉とニンニクの茎の炒め丼
フォーとご飯は日替みたいです
少しアジア系の調味料を使ってるかな?って感じの味わい


フォー
12110826.jpg

牛肉のフォー
透明感があるスープで上品な感じ
調味料で変化させて下さいってお話でしたのでクルワンプルーンからナンプラー、唐辛子を少し投入させて頂きました


割とアッサリめの気持ちベトナムなお味でした
Cランチだとベトナム感が強いのかな?
取り急ぎ夜も行ってみないとね


と、オーダーの時に「香菜大丈夫ですか?」って聞かれたけどNGだったらこの手の店に行かないと思うぞ(笑)


ベトナム屋台食堂サイゴン2@名古屋市西区円頓寺銀座
関連記事

コメント 2

cumin  2012, 11. 09 (Fri) 11:14

良いな~~

近くにこんなお店があったら・・・きっと通っちゃう

編集 | 返信 |  

potage  2012, 11. 10 (Sat) 00:41

No title

cumin さま

エスニック感は弱目かもしれない

編集 | 返信 |