徳山鮓の次の記事がコレで良いのかと思いながら・・・・はい。

販売休止ってニュースが流れたので野次馬根性で買ってみました
12090901.jpg

大枚126円をはたいて二軒目のコンビニでGET
カリガリくんに126円って高価だよなぁ


原材料
12090902.jpg

ブイヨンとか入ってやがるゾ・・・本気でポタージュか?


見た目はパイナップル味って言っても通用する色調
12090903.jpg

お味は・・・冷製コーンポタージュスープ・・・それも甘い品種のとうもろこしを使った味わい(笑)

意外とイケるぞ!


が、イケないのはコイツ
12090904.jpg

とうもろしのツブが入っております
凍ったツブは歯ごたえも食感もよろしくないです
クルトンとかの方がヒネリが効いていたかもね


一口目は旨いと思ったのですが、ほとんどスープの味がだんだんクドくなってきて最後はイッパイイッパイな感じ

1/4くらいをアミューズで食べると良いかも?


自由な発想すぎる商品ですがお味はまっとうでした
コンソメ味は辛そうだけどカスパチョ味なら美味しく1本たべられるかも

関連記事

コメント 4

ヒバリ。  2012, 09. 10 (Mon) 08:52

レンヂでチン☆

して、あっためて食べると、つぶつぶコーンが良い仕事しまっせ♪

編集 | 返信 |  

potage  2012, 09. 10 (Mon) 08:59

No title

ヒバリ。 さん

だったら普通にスープを買うぞ

編集 | 返信 |  

-  2012, 09. 11 (Tue) 04:39

No title

発売がもう少し遅かったら味見できたのにー。
東南アジアでは(どこの国で食べたか忘れた)コーンポタージュじゃないけど普通にアイスバーにつぶつぶコーン入ってますよ。
甘い=デザートにもいける。
ミルク味と合うので美味しいですよ♪

編集 | 返信 |  

potage  2012, 09. 11 (Tue) 08:24

No title

Fuchsia さん

コイツはフランスに持って行けませんね・・・・・自作されてみては(笑)
凍ったコーンって食感悪くない??

編集 | 返信 |