納涼!利きカレー会

人は味覚だけでレトルトカレーの味を見分けることができ​るのか?
道場六三郎のカレーは、ボンカレーに勝るのか??
という、レトルトカレー食べ比べ企画です。


という事でトルトカレーが集められました
12082321.jpg

百年目のカレー 中辛
よこすか海軍カレー
ボンカレーネオ 中辛
とろうま牛角煮カレー こくの中辛
資生堂パーラービーフカレー
男の贅沢濃旨キーマ

写真外にROYCE(ロイズ)のロイズ ショコラで仕上げたビーフカレーとシークレットが加わって計8種類のカレーが集まりました


8種類のカレーをただ食うだけの会では無く
どのカレーを当てると言うカレーのブラインドテイスティング会
ライスと回答用紙が配られ
12082322.jpg

カレーは会場の都合で皿ではなく紙コップに入れてシェアする形で提供
これが、当てるための重要なファクターの具材が見えないと言う難易度がUPする結果に
カレーは当てにくいようにビーフ中心で集められてます

パッケージの説明書や写真を頼りに探る訳でですが

コレが楽しい



結果は6勝2敗

「牛肉、野菜のタップリ入った懐かしい味」って書かれた「よこすか海軍カレー」より「ボンカレー ネオ」の方が具材ゴロゴロだったのが敗因


シークレットは大名古屋ビルヂングのボンベイでした

関連記事

コメント 2

ヒバリ。  2012, 08. 24 (Fri) 15:39

ボンベイ

まだあるのv-236
あのトメィトゥの水分だけの酸味があるカリ~美味しかったんだがv-10
移転先、決まったのかなぁv-374

編集 | 返信 |  

potage  2012, 08. 28 (Tue) 11:41

No title

まだ、閉店して無いみたいだよ

編集 | 返信 |