え~っと 4月のお話で・・・閉店してしまったお店のお話

12070401.jpg


山梨県のアルプスワインさんのワイン会
12070402.jpg

ゲストは醸造責任者の天災醸造家こと前島良さん
担任の先生の横で紹介されてる転校生みたいな写真だな(笑)


前菜盛り合わせ
12070403.jpg

生春巻き りんごスイートチリソース
良さんおお土産の馬肉
イカのバンバンジー風
チンゲン菜 釜あげすらす グレープフルーツの中華風あえ

良さんのワインはキレイな酸が特徴
料理も酸味で合わせてきた感じ



八宝菜
12070404.jpg


いちごとえびのチリソース
12070405.jpg

いかん、ネタを暖めすぎた・・・何か狙いがあったはずなのだが??


料理ではないトコに創作意欲を燃やす天災料理人さん
12070406.jpg


アッサンブラージュ TypeRルージュに合うぎょうざ
12070408.jpg

この頃からぎょうざにターゲットを絞ってたんだなぁ
関連記事はこちら


ドライカレーヌードル
12070407.jpg

たしか、麺が糸こんにゃくだった気がする・・・・いかん、ネタを暖めすぎた


本日のラインナップ
12070409.jpg

個々のワインのコメントはこちらをご参照下さい

甲州とデラウェアがお気に入り!今週のリリースと同時に購入!!


いつかココのカウンターで一人呑みをしたいと思ってたのですが「ごまと居酒屋 まごくら」は4月末で営業を終了しました

が、来週の水曜日の7月11日から「日本ワインのお店 Magokura」としてリニューアルオープンします

天災料理人さんは厨房に入らないのが残念ですが(笑) ハヤイうちに訪問したいかと思っております



【日本ワインのお店 Magokura】  <== 7月11日OPENです

愛知県名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見B1F

052-203-1035

17:00~23:00

定休日 日曜日
関連記事

コメント 0