*All archives* |  *Admin*

<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>


林檎電話 3ヶ月のアプリ
  ブログランキングに参加しています


au iPhone 3ヶ月経過


使うアプリも固定化されてきた

最近iPhoneやiPad買った読者さんも多いようなのでご参考に

基本的にアプリは無料or85円以下(値下げや無料化の時に買ったのも多い)



【SNS関連】

■Facebook
 一番稼働率が高いも

■Facebookメッセンジャー
 メッセージの通知が来るので便利
 SMSと混同してしまう場合もありますが(笑)

■ついっぷる
 Twitterクライアントはパソコンに合わせて「ついっぷる」
 他のアプリの方が評価高そうですね

■Instagram
 SNS用と言うよりはトイカメラフィルターやボケ効果用の画像編集に使ってます(笑) 



【仕事効率化】

■ハチ2Lite
 カレンダーアプリの定番

■GoTasks
 タスク管理しないとモノ忘れが激しい年になってきたので 

カレンダーとタスクはgoogleカレンダー連携をしております


【カメラ】

■Camera+
■プロカメラ
 両方併用中 1本化したいけど絞りきれてない


【写真編集】

■PhotoFrame
 複数の写真をフレーム化してまとめて1枚にできます

■PhotoPower
 PhotoShop風の画像編集が出来ます


【メール】

■ibisMail free
 パソコン系のメールはコチラで送受信


【ひまつぶし】

電車移動の時のひまつぶし用 説明はいらんな

■産経新聞
■NAVERまとめ
■BB2C


【ユーティリティ】

■iMemGraph (+メモリ開放アドオン)
 メモリ利用状況が気になるので



【rss reader】

■iReadG Free
 ブログ確認用に利用しております
 rssフィードはgoogleリーダーに登録して連携をしております


【その他】

■HiCslc Pro
 計算過程が表示できる関数電卓

■iPhonrの説明書
 マニュアルアプリとして一番よく出来てる気がする

■乗換案内
 お世話になります

■ウエザーニュースタッチ
 もっと良い天気予報アプリは無いのかと思ってるのだが



庭林檎はアンテナがMAXで立たない場所が多いです(自宅でも室内だとMAXにならん)
アンテナが1本でも立っていれば安定して通信出来ます

圏外になるケースはdocomoとほぼ同条件なので禿林檎犬林檎と違って電波に不満は無いです

MAXスピードは、ちゃんと繋がった時の犬林檎の方が速いと思います





電話帳の移行はココを参照して行いました

中間でCSV形式に変換するのでexcelでデータ編集ができます
面倒でも内容をキレイにしたいヒト向きかと
関連記事

テーマ : iPhone 4S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あいぽん歴半月、現在の一軍アプリ

[仕事効率化]

連絡先+ : これがなかったら未だにメアド変更メールを送れてないかも。

[トイカメ]

SuperPopCam : 解像度が低い写メができる+簡単なエフェクト。

[画像編集]

Text on Photo : 画像に文字を入れるだけ。

[ひまつぶし]

ねこずらし : ねこをずらすだけ。

eBoy FixPix : ずれた絵を直すだけ。

Night Sky : 星空を観るだけ。


ブラウザで何かいいのないかな?
No title
とうっ! さん

連絡先+ :は入れてある
ブラウザは最終的にsafariに戻ってくる感じ
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示