神戸市三ノ宮のショナ・ルパ
12052721.jpg

最初に店の看板を入れるとブログっぽいな


料理長がベンガル料理の本を出してるお店
12052722.jpg


まずはインドビール
12052723.jpg

日本のビールに若干コクを足した感じ


ムラグレシミカバブ(ヨーグルトとチーズでマリネーションしたチキンの串焼き)
12052724.jpg

スパイスの香りが食欲をそそる
鶏肉はジューシーで辛さはホドホドな感じで美味
メニューには何個(カレーだとメインの具の数)出てくるか書いてあります


ナン
12052725.jpg


辛口カレー(チキン) (右)
ベジタブル シャジャハニ(サフラン入りホワイトソースにインドのチーズを加えたカリー) (左)
12052726.jpg

辛口カレーは尖った部分が無くまろやかな一体感 いやな脂感がなくいつまでも食べ続けられる感じ
シャジャハニはクリーム的なコクが豊か


ブリンジャル チャナ マサラ(ナスビとチャナ豆のスパイシーカリー)
12052727.jpg

どれも美味しかったけどコレが一番!
ナスビの油感がもう少し弱いと完璧な感じ


ビリヤニ(マトン)
12052728.jpg

さらっとしたビリヤニ
これも上々♪



スパイス感は豊富で辛さはマイルド&一体感ある味わい
一般的なカレー店よりは高めの価格設定
満席になってる理由がわかる気がする



【ショナルパ】

神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス3F

078-322-0252

11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:30(L.O.)

定休日 水曜日(祝日の場合は営業)

関連記事

コメント 0