*All archives* |  *Admin*

<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>


連休の中日
  ブログランキングに参加しています


まずは、昨日オープンした南インド家庭料理 カルナータカー

混んでるのでは?と思い早めの時間に行ったら先客が居ました(笑)


メニューは全部のせAとセレクトのB
12050413.jpg

プレオープンに参加された方のブログで予習したので迷わずAをオーダー


テーブルが一気に鮮やかになります・・・贅沢♪
12050414.jpg

辛いカレーでは無いです
口の中や胃にクドさを感じることが無く透明感があるような味わい
食中にほどんど水を飲むことが無かった

サンバールが一番美味しかった

カレーとご飯は追加してくれますので実際に食べた量は画像より多いです(笑)


シメは南インドコーヒー(+100円)
12050415.jpg

雑味無くコクがある感じ


近所に有ればイイのにって思えるお店


【南インド家庭料理 カルナータカー】

名古屋市名東区豊ヶ丘1809

11:00-14:00
17:00-21:30 (L.o.21:00) 夜の営業は5月8日から

定休日 月曜日 第1&3火曜日 イベントのある日



車で来ていた先客さんに栄まで送って頂いて(ありがとうございます)

Wine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステさんの「大人の日」へ
※「大人の日」は3日&4日のみです
12050411.jpg


バーの開店時間が早いだけ昼の呑み用にお値打ち価格のワイン(グラスワインは500円から)&おつまみが用意されています

開店前に入店したので先客は居ませんでした(笑)


久しぶりとスタッフに言われながらタコヤキでワインを楽しむ
12050412.jpg


【カーヴ・ド・ラ・ポステ Cave de la Poste】

名古屋市中区錦2-12-21
錦カナアンビルB1F

052-202-8055

ワイン・ショップ
13:00~24:00(平日) 
13:00~19:00(祝日)
定休日 日曜・第2&第4月曜定休

ワイン・バー
17:30~24:00
定休日 日曜・月曜・火曜定休 



その後はSalon Du Vin Kaoru Kotoriさんが4日・5日の期間限定でアンティークマーケット吹上で開催してる自然派ワインバーへ

コチラにも先客が・・・しかも、私が到着した時点でブログUP済みだし(笑)

グラスワインとマンデイオフの料理が用意されています(さすがに満腹で料理は食べられなかった)

3種類のワインが楽しめる白セット、赤セット、赤白セットが1000円とコチラもお値打ち

白セットを呑んだ後で、単品モノとして用意されたパカレのヌーボー 2011でシメ

12050410.jpg


【アンティークマーケット吹上 5階 5月4、5日期間限定 自然派ワインバー】

名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング

13:00-19:00


連休中日はカレー食べてクラスワインを2軒で6杯呑んで想定外にイロイロなヒトに出会いました

関連記事




テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
先日はホントに奇遇でしたね!
ご一緒頂いてありがとうございました。
あの後、某女子との0次会で
カーヴ・ド・ラ・ポステさんにうかがったのですが、
良いお店でしたよ。
すっかりファンになっちゃいました。
ふゎっと
良い休日だったんだすネ☆
私は友人とカウンターで立ち飲みなラポステで、寸足らずチックになってたみたい…
No title
fuyuto さん

奇遇の連続な日でした(笑)
0次会からボトルだったみたいですね
ワインショップなのでボトルなら売ってるヤツを選んで呑めます
お気軽に呑めるお店なのでゼヒご贔屓に


ヒバリ。 さん

木箱をもらって台にしたら良かったのに
No title
ご無沙汰しております。
やっぱり名古屋は狭いですね(笑)

カルナータカーのカレー、
帰省のときには寄りたいので
とっても参考になりました。
あー食べたい・・・。
あれが唯一の心残りだったので。
No title
まなちん さん

カレー食べるだけに名古屋に来てもOKなくらい美味しいですよ
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
29位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示