iPhone4を所有してますが話題のSiriが非対応機種・・・残念


SH-12Cは無事にdocomo版のSiriって言われるしゃべってコンシェルに対応しました

しゃべってコンシェルはSiriと違ってまったく話題になってませんね


早速アプリをダンロードして遊んでみました

起動すると羊がお出迎え
20120316-170757.png


文字入力も出来ますがマイクボタンで音声入力が出来ます(コッチがメインだよな)
20120316-170820.png


お決まりで「好きです」と話と・・・


ちゃんと認識した
20120316-170925.png

回答の音声はロボット系な感じだけどね


天気って叫べば天気予報が出てきます
20120316-171034.png


音声認識の精度は良さそうな感じ

実用性重視でお遊びの要素は低いかもね

Siriみたいに羊は育つのかな??


でも、最寄り駅と認識された「浅間町(せんげんちょう)」を「あさまちょう」って読みで発音されたゾ


docomoユーザの方はちょっと遊んでみては?
関連記事

コメント 2

nana  2012, 03. 17 (Sat) 00:42

No title

この記事読んで、私も入れてみましたー!
私も「好きです」って言ってみたら、
「ぽっ、嬉しいです」ですってーーー(笑)

編集 | 返信 |  

potage  2012, 03. 17 (Sat) 06:14

No title

nana さん

しばらく遊べると思います(笑)

編集 | 返信 |