事務所にあるモノで昼飯自作してみた
 

何があるかと探したら・・・去年、ブログの読者某ワイナリー直営店店長に頂いた「缶つま★レストラン マテ茶鶏のオリーブオイル漬け」(と言うかコレしか無かった)

そのまま食べても旨そうだったけどリゾット風に


1 鍋に水と缶つまの中味をオイルごと投入してに鶏が暖かくなるまで煮る

2 電子レンジで暖めた「サトウのごはん」を1に入れて少し煮る

3 味が薄くなったので頂き物のペペロンチーノ塩で味を調える 

4 仕上げに頂き物のオーガニックシーズニングをパラっと


こんなのが出来ました
12030901.jpg


頂き物で仕上げた思いつき工作調理ながら旨いわ(缶つま自体が旨いってコトだな)


缶詰のオイルを全部投入したけど油は強く感じない・・・問題は「冷えた白ワインを持って来い!」的な味わいであるコトだな




缶つまってイイお値段なのね bossありがと

関連記事

コメント 2

ヒバリ。  2012, 03. 09 (Fri) 16:55

まさか…

『金妻』の時代に生まれたネーミングだろぅかv-55
プレミアムシリーズとか、マッシュルームのアヒージョとかあるけん、いっそ大人買いしてみてゎe-132

編集 | 返信 |  

-  2012, 03. 09 (Fri) 17:08

No title

ヒバリ。 さん

花見に差し入れして下さい

編集 | 返信 |