1月14~15日にアッサンブラージュの面々がやってきたばかりの名古屋ですが1月下旬から3週連続で日本のワイン醸造家さんがやってきます

今回はその4(最終回)

「信州塩尻 ワインフェスタ in NAGOYA」

塩尻の4メーカーがやってきました


信濃ワイン 醸造責任者 塩原悟文社長
1202201.jpg

ワイナリーで何度かお話したコトがあります


林農園(五一わいん) 醸造責任者 菊池敬専務
1202202.jpg

お見かけしたコトがあるような気がする
ワイナリーで見かけてもスーツじゃないからわからないかも


アルプスワイン(塩) 営業担当 野村氏
1202203.jpg

アルプスワインさんはワイナリー見学も直販店も無いので一般人は会社のヒトと会う機会はないですね


井筒ワイン 醸造責任者 野田氏
1202204.jpg

井筒ワインさんもワイナリーでは販売のみって感じなので醸造者さんと合うのは初めて
東海ワインの委託醸造先なので東海ワインの話も含めてお話をしました


全体的に山梨に比べて醸造量が多いので会社組織って感じです



阿部誠氏のセミナーも
1202205.jpg

セミナーが終わったら見たことがあるヒトが会釈してpotageさん(会話では実名)ですよねって言われ一瞬びびる

あ、アズッカアスッコの須崎ご夫妻♪・・・なんでココにいるの(笑)

今回は売る方じゃなくって参加者だそうで

井筒ワインの野田さんとアズッカの大介さんの会話を横で聞けるコトが私にとっては今回のサプライズでした(笑)


4週続いた名古屋に日本のワイン醸造家さんがやってくるもこれで終了だと思う

関連記事

コメント 2

KOIDO  2012, 02. 24 (Fri) 10:15

No title

ご来場、ブログへの取り上げ、ありがとうございます。
アズッカさん、お声掛けしたのは私です。
醸造委託が城戸さんですから塩尻つながりだし、畑が忙しくなると外へ出られないですものね。
熱心に野田さんと話していましたね。
今後とも日本ワインをよろしくお願い致します。

編集 | 返信 |  

potage  2012, 02. 24 (Fri) 12:37

No title

KOIDO さん

こちらこそありがとうございました

野田さんとの会話は聞いていて楽しかったです
井筒さんは私が畑をお手伝いしてる東海ワインの委託醸造先だったりします

頂いたワインとパンフレットは飲兵衛が大勢集まる明日の会に利用させて頂きます(塩尻ワインの普及になると勝手に思ってます)

編集 | 返信 |