ソコソコ長期間同じテニスラケットを使っていたので購入を検討してみた

最近、買ったヒトのほとんどはバボラ製品だったりする


運が良いのか悪いのかちょうどピュアドライブがモデルチェンジしたトコ


背中を押されたと思いチョイと試打した結果・・買ってみました(笑)

円高なので現地のネットショップで買えば送料や関税を払っても大変安く買えるみたいですね

まぁ、面倒なので平行輸入モノを買いました


と言うことで、本日初稼動
12021901.jpg

ピュアドライブ使用者が多そうなので自分のがわかりやすいようにオーバーグリップはオレンジにしてみた


軽いスイングでも球にソコソコのスピードがのります

シッカリスイングすると自分の想像以上にスイングスピードがのってしまいボールが捕らえられん・・・キレイに当たると自分の打球とは思えないスピンがかかる


バランスポイントとかも考慮しなきゃイカンですが前のラケットより1割くらい重くなってるのでボレーは遅れちゃう感じ


サービスは飛んで行ってしまう感じなので打ち方を調整しなきゃいかん


衝撃や振動も少ないから肘や手首に優しいかも


テニススクールではコーチに「Pさん楽な方に走ってますね」って言われたとおり、ドコに当たってもボールが前に飛びます・・・それもコート内に入る(笑)・・・バボラ人口が増える理由がわかるわ

関連記事

コメント 2

nana  2012, 02. 19 (Sun) 21:41

No title

>肘や手首に優しい?!
>ドコに当たっても・・コート内に入る(笑)?!

マジですか?!そんなこと言われると、めっちゃ気になります(笑)
確かに最近周りはバボラばかりですよね~。

ちょっと痛いところがあって、暖かくなる頃までテニスができませんが、
復帰したら、試打させてもらおうかなぁ~(*^ー^*)

編集 | 返信 |  

potage  2012, 02. 20 (Mon) 08:18

No title

nana さん

もう若くないので楽しましょう!

編集 | 返信 |