*All archives* |  *Admin*

<<02  2017/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>


名古屋に日本のワイン醸造家さんがやってくるシリーズ その3
  ブログランキングに参加しています


1月14~15日にアッサンブラージュの面々がやってきたばかりの名古屋ですが1月下旬から3週連続で日本のワイン醸造家さんがやってきます(4週連続になりそうです)

今回はその3

山梨県の四恩醸造 小林剛士さん(つよぽん)


会場は「炭火やきとり とりこころ」
12021501.jpg

会場が近所で良かった



当日のワイン
12021502.jpg

数えたら人数分の本数が(笑)
と、クレマチスって橙とロゼの両方有ったのね

料理は鶏料理メインで
12021503.jpg

12021505.jpg

12021504.jpg


ちょっと甘めの卵焼きとローズ(白)が良かったな
12021506.jpg


純系名古屋コーチンの串焼き
12021507.jpg
12021508.jpg
12021509.jpg
12021510.jpg
12021511.jpg
12021512.jpg

あ、クシの間にツヨシが挟まってますね


名古屋初見参のつよぽんは精力的に各テーブルをまわり熱いトーク

ウチらのテーブルではクールダウンできたかな?

でも、イロイロと疑問に思ってたトコを聞きましたので(笑)


つよぽんのワインは野菜と相性が良いんだよな
12021514.jpg
12021513.jpg
12021515.jpg

用意されたワインでは足らずに追加オーダー

鶏天の天むすでシメ
12021516.jpg


更にワインを追加して最後にもう一度乾杯♪
12021517.jpg


お店に怖い顔のワイナートが置いてあったのでサインしてもらったら?とご提案
12021518.jpg

コレ、絶対に練習してるよな?


声がかれるくらいのトークでしたね・・長時間ありがとうございました

また、来てください・・・あ、今度は二人で



【四恩醸造】

山梨市牧丘町千野々宮764番地1

0553-20-3541


【炭火やきとり とりこころ 円頓寺店】

名古屋市西区那古野2-1-14

052-541-1556

17:00~24:30 (L.o.)23:30

定休日 年末年始

関連記事




テーマ : 愛知県名古屋市
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
38位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示