*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>


  ブログランキングに参加しています






ごまと居酒屋 まごくら
  ブログランキングに参加しています


ココをご愛読していただいてるご夫妻のお店へ


ごまと居酒屋 まごくら
12020401.jpg

突き出しと一緒にごまが出てきます
ごまはすって料理にトッピング


突き出し
12020402.jpg

春菊と菜の花の和え物
春菊は少量でもパワーがあります(汗)


節分でしたので豆
12020404.jpg

歳の数です


本日の日替わり品
12020411.jpg

さて、何を食べようか?
お酒は鷹勇(特別純米)を温度高めの熱燗でオーダー



牛すじと根菜のデミみそ赤ワインどて煮
12020403.jpg

味も食感もやわらかくまとまってます


チキン南蛮 ごまタルタルソース
12020405.jpg

まごくらの人気ナンバー1メニュー
ごまタルタルソースは、ほどよく濃厚


セサミージョ エビ
12020406.jpg

アヒージョの太白ごま油版
やさしくってごま感も良い! イイはコレ♪

ホタルイカかマテ貝のバージョンが食べてみたい!(と、リクエストをしてみる)


ここらでワインも

メニューのグラス白が売り切れだったので選ばせていただきました(笑)

選んだのはアルプスワイン(梨)Type-R(白)
12020407.jpg

デラウェア、甲州、シャルドネのブレンドワイン
コレ好きです


春キャベツのお好み焼き風オムレツ
12020408.jpg

粉が無い分だけ軽い感じのお好み焼き風


ホタルイカ たまり串焼
12020409.jpg

こんなにガッツリ出てくるとは(笑)

12020410.jpg

ホタルイカは旨みたっぷり


350円からシッカリとした料理が食べられる美味しいお店です

今度は煮魚と熱燗だな



【ごまと居酒屋 まごくら】

名古屋市中区栄2-1-12 ダイアパレス伏見B1F

052-203-1035

11:30~14:00(L.o. 13:30) 月~金
17:00~23:00(L.o. 22:00) 月~土

定休日 日曜日、祝日
関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やっと☆
お店の紹介blogが\(^.^)/
ホントにお豆50個も食べたん?(* ̄ー ̄)
No title
ヒバリ。 さん

店主のプレッシャーが強かった(笑)
豆50個(ヒバリ。さんの年齢分)食べたら腹を壊します
No title
きゃ~♪やっとあこがれのブログに登場できた~!(^^)!
ありがとうございます!
次は『女将仕込みのごまポテサラダ』を(^^)/
No title
女将 さん

ありがとうございました
ごまポテサラダはお忍び(笑)で行った初回訪問の時に食べてるはずです
No title
ヒバリ。さんは、20000個以上食べないと数合わないじゃん。
それにしても・・・
ホタルイカのラインダンスかと思った・・・。

ちなみに私は、チキン南蛮を、すごいスピードで一人で完食したことがあります☆
No title
すいません、名前入れるの忘れた・・・
上のコメは、私ですm(_ _)m
祝! 掲載記念
来週から行列ができることを期待して…σ(^_^;)

ホタルイカのセサミージョは実は近日中に商品化したいと思ってたところでした。
もーう、ネタばらしちゃってー(^_^)
No title
ごま次郎 さん

ホタルイカ・・・やっぱり考えてましたか(笑)


ラガ さん

一気食いの姿を見てみたい
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
