*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>


Androidの覚書
  ブログランキングに参加しています


nanaさんがAndroidを買ったそうなので覚書を

【電池を持たせる手法】
1 液晶の輝度は最小限にして必要な時だけ輝度を上げる
2 WiWi-Fiはoffにして必要な時だけonにする
3 GPSはoffにして必要な時だけonにする
4 Bluetoothはoffにして必要な時だけonにする
5 ベールビューはoffにして必要な時だけonにする
6 自動画面転回ははoffにして必要な時だけonにする
7 不要なウィジェットは起動させない

やっぱり補助バッテリーを携行するコトをお勧めします



【アプリ】

1 ジョルテ
 カレンダーアプリ(ウィジェットでも使用してます)
2 2chMate
 2chリーダー 
3 ついっぷる
 Twitterクラアント
 twiccaがメジャーらしいけど、パソコンがついっぷるなので
4 Facebook公式アプリ
 Facebookは公式版を
5 Facebookメッセンジャー
 Facebookのメッセージをメールがわりに使うコトがあるので
6 My docomo checker
 電話料金表示(ウィジェットでも使用してます)
7 WeatherNow
 天気情報やアメダス情報を表示(ウィジェットでも使用してます)
 メジャーでは無いかもしれないけど天気予報系ではコレが気に入った
 WeatherNow 自動更新プラグインも合わせて使ってます
8 NewsRob
 Googleリーダーで取得しているRSSを表示
 ブログを読むのに使ってます
9 SwiFTP
 AndroidをFTPサーバーにするソフト
 Android内のデジカメデータをパソコンに転送する際にWi-Fi接続して転送してます
10 QuickPic
 画像閲覧ソフト
11 Viber と LINE
 パケット通信を使った無料通話アプリ
12 ATOK
 有料だけど漢字変換はコレ
13 Google日本語入力
 ATOK買ってなかったらコレでも良かったと思う
14 Raziko
 全国の民放ラジオが聞けるアプリ
15 電話番号で電話帳検索
 電波が届かない場所に居るときに着信があるとdocomoからショートメッセージを送ってくれるのですが
 メッセージ内容が電話番号だけで誰だかわからないのでコイツは重宝しております
16 JSバックアップ
 スケジュール機能で月に1度データのバックアップをしてます


そんなトコかな?
関連記事




テーマ : 携帯電話ゲーム
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うわぁぁぁ~、早速のアップ、ありがとうございますっ!!
とっても参考になります!
アプリはまだ2つぐらいしかダウンロードしてなくて。
これから触ってみます~^0^

ちなみに、結局最新ですが、Xi対応ではないです^^;
SH-12Cにしても思ったほど金額が下がってなかったので・・・。
そしてXi対応機種は電池の減りが半端ないらしいと聞いたので。。。
No title
nana さん

参考になったかな?
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示