*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>


  ブログランキングに参加しています






工房じぐろ
  ブログランキングに参加しています


アッサンブラージュの面々が名古屋にやってきてセミナーをする日でしたが事前に設定されていた新年会へ


新年会は飲む前に陶芸の創作と去年から決まったようです


訪問したのは工房じぐろ
12011601.jpg

じぐろってどんな意味か聞くつもりだっけどスッカリ忘れてました

手びねり(\1500)とろくろ(\2500)の体験が出来ます


手びねりで丼を作る予定でしたが・・・・どうも、横に広がってしまい皿状になってしまう

3度目のトライも横に広がってしまった

先生が「おもしろい作品ですね」と一言・・・だったらモット面白くして前衛的な現代美術に仕上げてしまおうと

で、出来上がったのがコレ
12011602.jpg


作品名:岩牡蠣



先生曰く「丼はろくろの方が楽です」・・・ろくろに変更!

ろくろってイイトコまで行ってグチャっとなるイメージがあるので超慎重に

コイツも横に広がって行く・・・・と言うことで要所要所で先生にHELPを


出来上がった参加者5名の作品
12011603.jpg

10種類くらいのサンプルから色を選んで焼いてもらいます

出来上がりは2月末頃らしいのでココに登場すると思います


とっても自由に作品を作ってねって方針のフレンドリーで楽しい先生でした


【工房じぐろ】
愛知県瀬戸市仲洞町37 
 (窯垣の小径資料館隣り)

090-1723-3363(担当:山内)

10:00~18:00(予約制)

ろくろ体験 ¥2500~
手捻り体験 ¥1500~
絵付け体験 ¥1000~
※焼成作品1点につき¥500~
※直径・縦20cm以上の作品は基本料金+¥1000~
※作陶時間 2~3時間

関連記事




テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
自分の作品よりも、岩牡蠣の焼き上がりが一番気にかかっています。
Re: No title
ワダミ さま

正直なトコはちょっと怖い
ランキング

順位チェック>

リンク
管理人宛にメール

メール

楽天 アマゾン 価格.COM ヤフオク価格比較検索

プロフィール

管理人のpotage(ポタージュ)です

ココはバナナカステラ案内所
サブコンテンツです

食を中心とした名古屋な日常やワインエキスパート&日本ワイン検定1級の目線での日本ワインを中心としたワインのお話などの雑記帳です

みなさまのコメントやご意見ご感想メールをお待ちしております

★ワインエキスパート ☆日本ワイン検定1級 ★コムラードオブチーズ ☆佐々木酒造認定呑酒師:No.658


現在の閲覧者数


最近のコメント
データ取得中...




ワインの日々 2nd
ブログ内検索
ブログ管理
カテゴリ(ただいま整理中)
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
30minブログマップ
FC2アクセス数
[ジャンルランキング]
地域情報
354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中部地方
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
